梅雨入り


東海地方が梅雨入りしました。
例年より早いらしいですね。
自転車乗りにとっては辛い季節です。


ペダリングは大して苦にならないです。
カッパ着て蒸し暑くなる程度。
夏になったら、もっと大量に汗かきますから。


困るのは周りの状況です。
車も歩行者も視界が悪くなる。
の中を自転車が走っているので、晴天の3倍くらい気をつかいます。


まぁ、だったら乗るなと言われそうですが、バスも蒸し暑いし、渋滞で時間掛かるし。
朝、自転車乗らないと、なんか体がなまっている感じで、
仕事のエンジンが掛からないんですよね。


今日もカッパ着て、気をつけて通勤します。


http://www.asahi.com/national/update/0602/OSK200806020031.html?ref=rss