ぎっくり

肩こりも腰痛も無かった私でしたが、ぎっくり腰になってしまいました。
今日病院に行ったら、安静にと言われてしまいましたので、今週は自転車通勤お休みです・・・


おとといの朝、いつものように顔を洗おうと腰を曲げた時、急に腰が痛み出したんです。
それまで何もなかったのに。



その日は、空手の進級試験、翌日は東京に出張。
休みたいけど休めない。
おまけに風邪気味。
しんどかったです。


今日の病院では、「典型的なぎっくり腰です」とはっきり言われました。
安静してあまり腰を温めないようにと言われました。
そのあと、はじめてのリハビリで腰を引っ張られてきました。
たくさんのシップと薬をもらってきました。
早く治さないと。


睡眠不足・疲労がたまるとぎっくり腰になりやすいそうですよ。
健康が一番です。