ガンダムに感動

凄いよ!ガンダム

お台場の実物大ガンダム1/1を見てきました。
18mの大きさに加えて、リアルな仕上がりに感動!

楽しみどころとして、リアルすぎるギミックが満載です。

例えばコックピットを外から開ける緊急レバーがこれ。(写真中央下)

見づらいので、拡大するとこんな感じ。

直訳すると
「ハンドルを引いて、コックピットのドアを投げ捨ててください。」
緊急時にドアを爆破するってハンドルですね。


そして毎正時になると、BGMと共にガンダムが動き出します。
そんなに派手には動きませんが、ガンダムマニアなら絶対感動します。


あと列に並べばガンダムの脚の間をくぐる「股くぐり(無料)」もできます。
直接ガンダムの脚に触れるので、がんばってでも並んだ方がいいです。
ただし、グッズ販売はかなりの混雑です。14:30の時点で2時間待ち。
私は諦めました。静岡の長沼工場や、ホビーショーで販売してくれそうな気がしたので。


当日は曇っていて、あまりいい写真が撮れませんでしたが、整理してから紹介したいと思います。