運動会無事終了

うちの子の運動会、無事終わりました。

広報カメラマン就任

今年は広報のPTA役員になっています。妻は嫌がっていますが、誰よりも前に出て、堂々と写真を撮れるなんて、この上ない特権です。全体の写真を取るためですが、もちろん、自分の子もしっかり撮りますよ。子供からしたら恥ずかしいでしょうね。


直前まで仕事が忙しく、今年も運動会の段取りを子供から聞き出せなかったので、若干不満足な写真もありますが、われながらベストショットといえる写真もけっこうありましたね。
広報写真は顔がはっきり写るとNGなので構図選びに苦労します。顔出し写真OKのカメラマンさんが羨ましかったぁ。


6年生がラストを飾る「組み体操」のフィナーレは「40人タワー」。構図・アングルとも一番出来で自画自賛してます。妻は「ふ〜ん、よくわからない」と素っ気無い感じ。
広報誌の写真にどれを選ぶかは担当の役員さんが決めることですが、40人タワーは選ばれる自信大です。


なんとか天気も持ってくれましたし、無事終わってよかったです。