準備・片付けが大変なこと

我が家はマンションの4階。
エレベータ無しなので、階段なのです。
ただ帰ってくるだけなら大したことないんですが、キャンプになると一苦労。


まず出かけるときは、前日の夜に荷物を全部、車に搬入します。
4階から1階の駐車場まで、何往復もしながら荷物を運び、崩れないように、全部入るように積み込みます。
闇雲に持って行けないわけで、まずは細長い物、次に大きめな物、最後に寝袋とその他全て。
当日に搬入したら、出かける前にへたばっちゃいます。
しかもこれを夏の暑い夜にやるので、かなりの重労働です(-_-;)


帰ってからの方がもっと大変で、重い荷物を持って4階まで上がります。
キャンプで疲れた体には、本当に疲れます。
運び上げた荷物を置きっぱなしにはできないので、ある程度メンテしたら片付けます。
タンスの上にのせたり、押し入れに入れたり・・・

そんなわけで、今日はもうヘトヘト(´ヘ`;)