駿府公園に幼稚園大集結

今日はやたら幼稚園児が町を歩いているなぁと思ったら、静岡市葵区駿府公園で子育てフェアをやってました。
静岡市内にある38の私立幼稚園が大集合。


それぞれの幼稚園がブースを作りまして、子供さんを楽しませると行ったないようです。
あちこち幼稚園巡りしなくても、一箇所に集まっているので、たくさん見れるというのがねらいのようです。
ちょっとした障害物競走したり、景品にクワガタのかぶり物とか、風船で作った犬をあげたり、
工作を一緒に体験したりと、子供たちは楽しく遊んでいました。


実は入園予定の子供だけじゃなくて、在園児も駆り出されます。
手伝うわけじゃなくて、遊びに行くんですが、さすがに年長にもなると興味半減(^^;
いっしょに来ていた消防車なんかを軽く見ておしまいです。


今は分かりませんが、以前は送迎バスがずらりと並んで、なかなか可愛かったです。
最近は可愛いラッピングのバスが多いですからね。