地図で風車巡り

毎日お仕事に追われているあなた、なかなか遠出できないとお嘆きのあなた。風車巡りが出来ずに、落ち込んでいませんかぁ?


そんなときは、地図で風車巡りしましょ♪
と言っても、まだ風車マークの付いた地図は見たことないし、全部の風車の場所を知っているわけでもありません。


そこで!GoogleMapの登場です。
航空写真は日々詳細なものに更新されているので、見たかった風車を空から眺められるんです。


例えば・・・・
静岡市風電くん
御前崎・くるくる
御前崎・ウィンクル
御前崎・ぶんぶん
若洲公園(東京)
六ヶ所村(青森)
佐田岬『瀬戸ウィンドヒル』(愛媛県) ←ブレードを外して点検しているようです。
三浦ウィンドパーク(神奈川)
銚子1(千葉県)
銚子2(千葉県)
中種子町総合運動公園(鹿児島県種子島)
ナガルコイル(インド)


切りがないですねぇ。
実際に見るのとは全然違いますが、海外のは簡単にいけないので楽しいですよ。
日本にあるスマートなプロペラ式ではなく、年期入っているようなタイプとか。
宝探しのように、GoogleMapであちこち探してみてはいかがでしょうか。