キャンプへGo

ashinob2007-06-08


まもなくサマーシーズンです。
いろいろとレジャーが楽しい時期ですねぇ。
来月、今年初めてのキャンプに行きます。
春に行きたかったんですが、いろいろと忙しくて・・・


場所は、キャンピカ富士ぐりんぱです。
富士の麓で、標高が高く天気が変わりやすいですが、とっても涼しいところなんです。
テントの少し上を、雲が流れていくので結構幻想的ですよ。


ぐりんぱという遊園地がありますが、今回は行きません。
初挑戦が多いので、遊具で遊んでられないんです。
ダッチオーブンで料理に挑戦し、薫製を作って酒のつまみにする予定。


こういうとき、身近にベテランキャンパーがいると心強いんですが、
孤軍奮闘、山ほど失敗を重ねながら、独学でマスターしております。
たぶんダッチオーブンはうまくいかないでしょうね。
それでいろいろと覚えていく訳なので、失敗は気にしてません。


気がつけば、1ヶ月切っています。
レシピ考えたり、燃料買ったり、道具のメンテナンスしなくっちゃ。