GIOSの不届き者

通勤の途中、赤信号で止まっていると、GIOS*1のったサラリーマンがそばを通りました。
青い車体、ドロップハンドル、自転車はかっこいいのですが、乗っているやつがどうしようもないやつです。


携帯で何かを話しながら走っています。しかも歩道を。この段階ですでに論外な行動です。
青になって進んだら、T字路があり、自動車と一緒に歩行者の通過を止まって待っていたら、GIOSは自動車の横を回り込み、歩行者の前を横切って行きました(-_-#)
その上、一方通行2車線の右側を、相変わらず電話で話ながら突っ走っています。


メッセンジャーバックかついで、いい気になっているのか知れませんが、私から見れば自動車に乗る資格無しですね。
こんなのがいるから、自転車のマナーが相変わらず良くならないんですね。
警察はぼけ〜っとしてないで取り締まらないと、悪いことだって分からないですよ。

*1:イタリアの自転車ブランド。http://www.job-web.co.jp/job/gios/giostop.html