さくら

先日購入したPENTAX X70が届きました。


って言っても、ちょっと前に届いてたんです。手始めに部屋でいろいろ撮ってみたら、ノイズが多くて思ったような写真が撮れませんでした。せっかく買ったのに前のカメラの方がきれいなのかと、ちょっとへこんでましたが、いろいろ試してみると、どうも室内などでは難しいようで、外で撮ったらそれなりに写ってくれました。まだ買ったばかりなので、設定次第では室内でもうまく写せるのかもしれません。


今日は出勤途中できれいに咲いた桜を撮ってみました。


まずはコレ。それなりに写ってますね。


次はこれ。ズームしてみました。花よりも幹にピントが合ってますね。


ひなたぼっこをする亀たち


ちょっと離れたところから広角で狙った見ました。


最後の1枚は、絵はがきにありそうな写真が撮れました。家にあるコンパクトデジカメでは撮れなかった写真が撮れたので、買った価値はありそうです。ただし、電池の消耗が早い。発売前から言われていましたが、案の定です。とはいえ、2時間でフル充電できるので出かける時は、充電器持って行くか、予備バッテリーを用意した方が良さそうです。