車のバッテリー

何度か不注意であげてしまって、どうしようかなと思っていました。
ハザードつけて止めていただけで、バッテリーが上がってしまい、とりあえずロードサービスを呼んでエンジン掛けてもらい、しばらく走って交差点で止まったらエンストしてまたバッテリ切れ・・・いよいよ限界です。

ロードサービス呼んでいる間にホンダに電話して聞いてみたら、13,800円(工賃・フルバッテリー回収込み)でした。ネットで調べたら1万円くらいでした。オートバックスではバッテリーだけで13,500円でした。結構高いですね。最後にホームセンターを見たら、9980円(工賃・フルバッテリー回収込み)でした。
バッテリーってサイズ(46B24Lとか)が同じでも、標準タイプや長持ちタイプがあるみたいですが、とりあえず安心して乗れれば十分なんで、ホームセンターでお願いました。

夏はバッテリーが弱ってくる季節。その前に交換できてよかったです。