カメラのバッテリー

連続してバッテリーネタで恐縮です。

先日購入した PENTAX X70


ズームが遅い・オートフォーカスが遅い・暗いところは苦手など、やや不満はありますがですが、屋外ならそこそこきれいに写してくれるので満足してます。
ただ電池の持ちは致命的。普通に花や景色を撮るのは問題ないですけど、大量に撮影する運動会・旅行などでは苦労しそうです。カタログ値でも170枚まで。連写や液晶表示なんかしてたら瞬く間に電池レベルが下がってきます。


そこで予備バッテリーがほしいところですが、純正バッテリーamazonでも¥3,780とややお高い!でも大事なイベントでバッテリー切れは避けたいです!

価格.com見てたら互換バッテリーを1000円くらいで購入とありました。あちこち調べて見つけました。ロワジャパンで2個セットで1,540 円! これは安い!

この会社、いろんなメーカーの互換バッテリーを作っているみたいですね。
利用者の口コミを探してみると、そんなに悪くもなさそうでした。

近々、運動会・キャンプが控えてますし、そのあとは夏休みがやってきます。
予備バッテリー・・・注文しました。