朝から

ashinob2009-09-07

会社に向かって自転車を走らせていたら、いや〜なニオイがしてきました。前にいた原付の女性が、左手にたばこを持って片手運転してます。


朝からがっかり来ますね、こういう人を見ると。自分は吸っていて上機嫌かも知れませんが、その後ろにいる自転車や歩行者はみんな臭いニオイをかがされるわけです。こういう身勝手な人だから、吸い殻も自分で処理しないだろうなと思っていたら、案の定、路側帯に投げ捨てて行きました。


たばこを吸うこと自体文句言うつもりはないです。自分だけ有害な煙吸って体を壊せばいいのですから。ただ他の人にまで臭い煙をかがせて、害を与えて不快にするのは大迷惑!歩きたばこや、乗りたばこをしている人は、自分はマナー守ってるって思っている人が多いですね。だから喫煙者全員が悪になるんですよ。