ラジオ

ashinob2009-10-02

携帯にFMラジオが付いているので、お昼休みに聞くことがあります。
で、メシリク(メシ時のリクエスト)っていうお昼休み限定のコーナーがあって時々送るわけですが、けっこう読まれてます。
妻は、なぜそんなに読まれるのか分からないといってますが、ちょっとしたコツがあるわけです。

「読まれやすいメッセージ」と「選曲」が重要なんです。
実は今日も読まれたんですがうっかり聞き逃してしまい、メッセージ読み終える直前で気付きました(^.^;


内容はこんな感じ。

この番組のDJが司会をしていたイベントに子供と出かけ、その後、子供に名古屋まで高速道路ドライブをせがまれ、名古屋港で何もせずUターン。親ばかりが疲れ、子供はご満悦だった。

で、選曲がコレ。

スージー・クアトロ の 「悪魔とドライブ」

DJ絡みのネタで関心をつかみ、高速好きのレア趣味に関心を持たせ、名古屋までドライブで軽く落とす。
そして選曲が、小悪魔な息子につきあわされたドライブと言うことで「悪魔とドライブ」
曲選びがかなり重要です。あ〜それでね、っていう曲だとリスナーとしても納得なんですね。
お試しあれ。


ちなみにスージークアトロはこんな姉さんで、「悪魔とドライブ」はけっこう好きな曲です♪