ぷらっとこだま

来週東京に良く予定で、ぷらっとこだまを使おうと思ったんですがすでに満席。今回は準備遅かったですね。しかたないので、金券ショップで切符買おうかと思います。


今回の目的は、
・山手トンネルウォーク(大橋ジャンクション) https://c2info.jp/tunnel-walk/
・水天宮 http://www.suitengu.or.jp/


首都高の大橋ジャンクションがまもなく開通。最後の一般公開で歩けるそうです。受付まもなく定員いっぱいになったそうで、けっこう人気あるみたい。3kmのトンネルを歩いてきますよ。


もう1つは水天宮。息子が生まれるときに腹帯をもらいに行ったきり、お礼参りしていないと妻が言うので家族揃って行ってきます。もう10年前の話ですっかり当時のこと忘れているんですが、行けば思い出すかな。


電車移動がメインですが、やっぱり天気は気になりますね。晴れてくれるといいんだけど。