嵐を呼ぶ男

暴風雨

今日、東京転勤の事例が出ます。とはいえ、いままで通り新幹線通勤なので、特に変化はありませんね。そんな異動初日の今日、春の嵐が吹き荒れます。関東地方は相変わらずの交通マヒでしたが、早めに東京へ着いたんで難を逃れました。でも、いまだに新幹線は遅れてます。しかも今日は金曜日。夜の週末ラッシュでどうなるか、少し心配です。

プラペグ

今日は来週キャンプに行くメンバーの奥様方が集まって、メニューやら買出しを打合せる予定。そのキャンプでデビュー予定のヘキサタープ。1つ気になる問題が発生しました。それはペグ付属品のペグはプラスチック製。プラペグ・プラハンマーは絶対に嫌!急いでショップに問合せました。「まだ、キャンプシーズンではないので。」と言う回答に少しがっかり。まぁ一般的には初夏からがオンシーズンなんでしょうね。他の店にも在庫確認して連絡してくれることになりました。お気に入りのYペグ見つかるといいんだけど・・・