グルキャン

日程調整

5月末に3家族キャンプを計画したんですが、それぞれ都合が合わないみたいで…。グループキャンプは日程調整が難しいですね。せっかくツリークライミングが体験できるイベントみつけたのに残念です。

ツリークライミング

あまり馴染みがない名前ですよね。調べてみると、大木にロープをかけて上がったり渡ったりするそうです。体験して見たかった( ̄□ ̄;)!!
密かにロッククライミングしてみたと思ってたんで、体験できるキャンプ場探してみよっかな。グルキャン無理ならファミキャンでも行きたいなぁ。

山中湖のキャンプ場

朝霧も良かったけど、山中湖畔に感じのいいキャンプサイトを見つけました。林の中のキャンプサイトです。駐車場みたいな見晴らしのいい区画サイトではないので自然を体感できそうです。まぁ林間サイトは、木を避けながらレイアウトしないといけないんですが、それもまたいい思い出。

竜洋で壊れたツーバーナーが直ったらグルキャン前に一発行っときたいですなぁ。キャンプレポはまた今度。