PSP不調

子供のPSPが調子悪くなり、UMDがローディングのまま戻らなくなりました。原因が、PSP本体なのか、UMDなのか、切り分けをつけられないので、もう1つゲームを買うことに。(今1本しかないんで) 中古でも動けばOKということで、近所のツタヤで物色。


モンスターハンター ポータブル 2nd  中古 ケース破損 380円


安すぎ。よく知らないけど人気のあるゲームですよね。ケース壊れていないのでも480円って。人気ありすぎて商品が溢れかえっているんでしょうか。まぁ、安いに越したことないんで、買って帰ってさっそく試すとうまく動きました。今まで動かなかったゲームもうまく動きます。結局何が原因なのか分からないまま、動いています。システム屋にとって、原因がわからないままの解消って一番怖いんですよね。原因がわからないから解決してないし、また起きるかもしれないんで。


まぁ、次回おかしくなったら修理直行ですね。最近の機会は下手にいじれないものばかりですから。