風車見てきましたが、モラルのないおバカさん達が…

ちょっとした思いつきで、御前崎風力発電機を見に行きました。
天気が心配でしたが、現地到着したときは、とってもいい天気。
しかも、風速20mのいい風が吹いていました。


駐車場に停めてまず眼に入るのは、「くるくる」(御前崎市Vestas製)

勢いよく回ってくれそうですが、残念ながら故障中。
なんとかゆっくりと回っていましたが、はやく復旧してほしいところです。


で、がっかりしたのは、くるくるのすぐ近くでキャンプしていた「おバカさん達」

入り口にキャンプ禁止って書いてあったのに、堂々と3つもテントを張ってます。
屋根付きの休憩所も、当たり前のように占拠してました。


いくらコールマンのいい道具を揃えていても、なんもえらくない。
バーベキューして、酔っぱらって、げらげら笑って。
こういうモラルのない「おバカさん」を見てると、情けなくなります。
一緒にいた子供も、これは楽しいことだと思っちゃうんですよね。


赤ちゃん連れや、お年寄りが休む場所を占拠して、周りに迷惑をかけても
自分たちだけが楽しければそれでいいと。


せっかく風車がきれいに写る場所なのに、あんたら邪魔で迷惑だから、
さっさと消えてほしいと思うところです。