エネルギーチャレンジパーク(静岡市)


ツインメッセ(静岡市)で、エネルギーチャレンジパークが開催されています。
子供と一緒に出かけて、エネルギーについてお勉強してこようと思ったのですが、
昨夜に高熱を出してしまい、今日は病院に行ってきました。残念ながら行けません(-_-;)


これに合わせて、静岡市風力発電機「風電君」の見学会も開催されていたのです。
行きたかったんですけどね。

ツインメッセ会場の静岡市役所 環境政策課ブースで、朝10時会場から受付します。(先着60名)
午後1時にバスで風力発電機へ移動して、見学会が開催されます。
都合の合う方は、行ってみてはどうでしょうか?

エネルギーチャレンジパーク(静岡市役所 環境政策課)

次世代を担う青少年(主に小学生、中学生及び高校生)を対象に、エネルギーや原子力について、直接見たり触れたりしながらエネルギーの不思議・大切さを体験できる「エネルギーチャレンジパーク」が静岡市にやってきます!!

【日時】 平成18年9月29日(金)〜10月1日(日) 午前10時〜午後4時

【会場】 ツインメッセ静岡(北館) 静岡市駿河区曲金3−1−10

【内容】 発電所のプラモデルを作る工作教室や放射線原子力コーナー、3D立体映像シアター(発電戦隊エネレンジャー)など、ドキドキ・ワクワク遊んで学べるコーナーがいっぱい!また、土・日に限り、静岡市風力発電施設「風電君」の見学会も開催します!

※29日(金)は9:30より盛大にオープニングセレモニーも開催します!(ご自由にどうぞ)

【問い合わせ】 市環境政策課(TEL 054-221-1357)