貯金で決まるアイツの人生

面白い貯金箱を見つけました。

500円貯金なのですが、この貯金箱には住人がいます。その住人は貯金の額によっていろいろな人生を歩んでいくそうです。
期間と目標額を設定して貯金していくそうなんですが、大学に行ったり就職したり結婚するんです。もちろんその人生を決めるのは、貯まった金額。貯金が出来ないと「学費払えず退学」となるかも・・・

貯金以外にもミニゲームがいくつかあり、それによっては住人の生活レベルが変わるそうなので、あきずに貯金して楽しみたい人にはうってつけですね。

人生銀行



最大10万円(500円玉専用/最大200枚収納)貯まる32×48ドットの大型液晶付きCUBE型貯金箱
カレンダー/時計機能を内蔵し、画面上下のアイコンで、貯金額と残り日数の確認が可能。貯金額は1万円から10万円まで500円単位で設定可能。初期設定(貯金額/貯金完了日)毎にさまざまなストーリーが展開する
液晶の中の住人の人生は3畳一間からスタートし、お金が貯まるにしたがってマンションに住み替えるなどの展開。主人公の生活がどう変化するのか見たい気持ちが貯金を続けさせ、楽しく貯金をすることができる。ひとりで貯金を楽しんでもいただけるが、厭味なく子どもや家族にお金を貯めように仕向けることもできる。単三電池3本使用