雨の中のキャンプ

先週末、裾野でキャンプしてきました。天気予報は曇。
でも、当日は雨・・・。山の天気はわからないって言うから晴れているかも!っと淡い期待をしてましたが、
雨はやむことなく到着。いいんです。天気も気温もアウトドアのうちです。



雨の日キャンプは経験ありますが、テント設営から降っているのは初めて。
まずはタープを設営。いっこうにやむ気配なし。
この勢いで、テントも立てました。
先週、防水加工したのが効いていたらしく、雨漏りは大丈夫でした。



ようやく設営完了!ホットコーヒーで一服といきたかったけど、
コーヒー豆が足りなかったんでほうじ茶を飲みました。
雨の中にずっといたんで、足が濡れちゃいました。
こうなるとあったかいの飲んでも、落ち着かないですね。


雨は午後には晴れました。
いつものように、いくつかの失敗で勉強しました。
近いうちにまた行きたいですね。できれば晴れている日に。