調整中に付きお休み

先々週、あまりにリアディレイラ(後輪の変速機)が汚れていたので、取り外してクリーニングしました。それはもうひどい有様で、とても見せられるものではありません・・・

ほぼ分解して、きれいに油かすや砂などを取り除き、グリスアップして元通り組み直しました。きれいになるというのは、実に気持ちがいいですね。

そして迎えた週末、土曜日は、昼に用事があり、夜が空手の試験だったので、日曜日に取り付け調整しようと思っていました。ところが土曜の用事でとんでもない事が起きて、この週末〜月曜まであわただしい状態になっています。(事件・事故・病気・犯罪など物騒なことではありません。どちらかというと幸運なことかな)

そんなわけで、何とかディレイラの取り付けたものの、調整はまだ終わらず、妻の自転車で通っています・・・ いつ直せる事やら。
当分、土日のスケジュール満載で正月を迎えそうです。



プレゼントキャンペーン実施中(はてなスターTシャツ欲しい!)