食堂から見える風車


時々行く食堂は、16階にあるのでとても見晴らしがいいです。
空気がきれいな日は遠くの海まできれいに見えます。


ここにはちょっとしたお気に入り席があって、
そこに座ると静岡市駿河区中島の風力発電機がよく見えるんです。


風によってあちこち向いているから、毎日正面に見えるわけではありません。
でも昼間は山から吹く風を受けるので、比較的こっちを向いてくれます。
携帯のデジカメで撮ってみましたが、全然写って無く失敗・・・


今の時期、1ヶ所だけ窓を開けて居るんです。
そこが一番のお気に入り席。


12時過ぎは人がいっぱいで座れないので、ちょっとずらしてから行ってます。
空いている時間にいつも同じ席に座るせいか、食堂のおばちゃんも覚えてくれたみたいで、
時々、海苔やゆで卵をサービスしてくれるのがうれしい(^-^)

残念ながら今日は無風でした。