グリーン電力ミュージカル

土曜日に息子の小学校で参観会があり、月曜日は振り替え休日でした。
私もお休みを頂き、しばらく行っていなかった妻方のお墓参りに栃木へ行ってきました。
静岡-栃木、1泊とは言え、けっこう疲れました。


旅先の栃木県大田原市(旧黒羽町)で、こんなチラシを見つけました。


エネルギーの過去・現在・未来を描いたミュージカル
あしたくる風


ミュージカルにはとんと関心のない私ですが、この内容には惹かれます。
グリーン電力証明書を取得していますし、制作がNEDOであることにも注目です。
全国の学校や市民会館で開催されているらしく、ここ大田原市では来年の1月に講演されます。


残念ながら静岡での公演予定は今のところなし。
風力以外にも、地球温暖化地震防災などの講演をしています。


反対派の雑音に惑わされないよう、子供の環境教育が重要になってくると感じています。